「法人・個人の営業・集客の実践的手法を学ぶ」
〜食品卸業47年、ピザ配達専門店「ピザクック」30年、合わせて77年の実践を語る〜
◆報告者 (株)岩田産業グループHDS 代表取締役会長兼社長 岩田 陽男 氏
外食産業専門の食品、酒、青果の卸売業と、ピザ宅配を別法人化し、それぞれに専門性を
持った会社を展開してきた岩田産業グループ。産業構造の変化が加速する中、より効率的な
企業経営を目指しておられます。
今回の例会は、法人向け営業および集客の実践手法(B to B)、個人向け集客の実践手法
(B to C)、法人向け営業と個人向け集客の大きな違いについて、岩田会長より今日までの
体験・経験を交えつつ報告して頂きます。